広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

ビーフソースカツ丼@新橋 おか田

2009-11-05 Thu 11:43:17

昨日は打ち合わせが終わったのが1時過ぎ。この時間ならすいているだろうと
『牛かつ おか田』へ。

ニュー新橋ビルの地下一階。非情に狭い店内が難点だが、うまし。
写真は慌てて撮ったから若干汚いっす。
30秒くらいしか揚げないから、中の牛がレア。
ソースとマヨネーズがガッツリだけど、わしわしと食す。

大盛も値段変わらずで味噌汁つき1100円也。
今でもそこそこカツが大きいんだが、以前と比べて少し小さくなった印象。

たまに食いたくなる一品。


【ランチ】ユッケジャンクッパ@赤坂

2009-08-17 Mon 01:17:13





先週はお盆のため、いつも買ってる弁当屋がおやすみ。てことで久々に外でランチ。一龍本店

よく行くお店です。
ユッケジャンクッパ800円也。

辛い。でも、旨味もあり。
最近夏場に冷たい食べ物(冷麺とか)を食ってない。辛くて熱いのばっかり。
汗かいていきましょー

【ランチ】トンポー@会社でおべんと

2009-05-22 Fri 19:12:30

以前会社の裏に来ていたケータリングのお弁当。その名も「トンポー」
あつあつご飯の上に、これまた熱々のふわふわの豚肉がドーン!たまごもドーン!なお弁当。650円。

ここ1,2年来ていなかったので、全然食べていませんでした。が!
最近また来てるということを聞き、我慢できず買っちゃいました。

栄養バランスくそ食らえですが、相変わらずめちゃめちゃウマーー!!

たまに食いたくなるお弁当。お店のおばちゃんも覚えてくれてて、
「ちょっと痩せました??」なんて会話もほっこりさせてくれました。

なんか、こういう昼休み、いいなぁ。




【休日ランチ】天龍の餃子@銀座

2008-12-14 Sun 11:05:35




昨日はオンワードのセールに午前中から。
そして銀座の天龍で餃子&ビール!
あと牛肉あんかけご飯!

餃子でかっ!でもあっさりしててうまっ!

その後H&Mでお買い物。

整骨院に行って、その後結婚式の二次会。三次会。

昼から飲んで、6時から12時まで飲んで。
いい休日でした。

【ランチ】カキフライ&アジフライ定食@赤坂

2008-11-04 Tue 13:50:38

先週木曜に赤坂見附でランチ。

魚と旬の料理まる。
一ツ木通り沿いの地下一階の居酒屋。
一人の時にちょこっと行ってます。


カキフライ&アジフライ定食。確か850円。



あつあつ。サクサク。
あと、何が良いって、席にふりかけが常時置いてあります。。

何気に大事。小鉢もちゃんとついてます。
次は焼き魚!!