広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

【ランチ】おまぜ@赤坂見附

2008-02-28 Thu 16:17:03

随分と前のエントリーから時間が空いてしまいました。
危ない危ない。こうやって書かなくなってしまうんだろうな。

というわけで再開。書きやすいところでランチネタ。

赤坂見附勤務にも関わらず、最近ランチを外で食べていない!!

久々に同期に声を掛けて二人で『鮨兆』へ。

ここのおまぜが絶品!味噌汁も赤・白2杯出てくるし。大盛り、お変わりも可能。

ちらしとしてのバランスもよし、量もよし、味もよし。

御値段1,500円也。やっぱりちょっと高いが、これなら食いたい。

ちなみに、デザートと、ドラ焼きがついてきます。


うーーん。久々に昼の一時間に至福を感じた。

webキャンペーン

2008-02-17 Sun 09:17:18

昨日、家のポストに封筒が2通。

なんとなく申し込んだWEBキャンペーンでクオカード500円分と、
ビジネス系のメルマガのアンケートに答えた分の図書カード1000円分が
当たったらしい。

こんな事もあるんだなぁ思いつつ、応募者が少ないのでは穿った
考え方をしてしまう自分。

改めて告知の必要性を感じました。
企業の皆さん、せっかくキャンペーンやるんなら、
もっと出稿しましょうよ(笑)

書評『笑う招き猫』

2008-02-13 Wed 21:01:18

最近、少し読書づいていていい傾向。

先日、久しぶりに本屋に行き、思わずジャケ買い。
パッケージの雰囲気で購入。
帯によると第16回小説すばる新人賞受賞作らしい。
(画像はamazonより抜粋)

非常に爽快感があって、読後も爽やか。読みやすいので、通勤時間+αで一気に読破。ジャンル的には青春ものになるんでしょう。

女2人の漫才コンビのお話。
アンテナの大半を笑いに向けている人間としては、チョイスも好きでした。

解説を見ると、ラーメンズの片桐仁が。
一時、出版社にいて、編集者としてラーメンズも担当していたらしい。


なるほど。違和感を感じなかったのは、そういうディテールがしっかりしてたのねと感心。

楽しめました。

【ランチ】穴子天丼@目黒

2008-02-08 Fri 20:18:05




今日は撮影立会いで珍しく目黒。

最近あんまりお昼を外で食べてないので、
ふらりと駅前のB1の飲食店街へ。

ふらりと入った、お蕎麦屋さん??みたいな赤まんまというお店へ。

全品750円。米が無性に食いたくて、穴子天丼をチョイス。

サックサク。あっつあつ。予想外に旨かったです。
野菜天もいっぱい載ってたし。


撮影も順調!いい金曜日でした。

ちょっといいじゃん。なサンプリング

2008-02-06 Wed 13:14:50

HSBC(香港上海銀行)の赤坂支店、広尾支店オープン告知。

大切な情報は、世界で愛されるメモパッドへ。
大切な資産は、世界で信頼される銀行へ。


RODHIAをとると、ロディア設置スペースの下には

「RHODIA(ロディア)」は高い機能性とデザイン性
により、世界の人々に愛される定番メモパッド。
「HSBCプレミア」も35以上の国と地域で、200万
人以上の個人のお客様に信頼される銀行サービス
をご提供しています。思わずメモをとりたくなる魅
力的なご案内がいっぱいの「HSBCプレミア」を、
ぜひご体験ください。


だって。
ロディアは情報感度の高いビジネスパーソンに愛されるブランド。
しかもサンプリング配布エリアを絞れば、必然的に高額所得の
ビジネスパーソンに到達する確度は高まるでしょう。

ロディアを見えやすく配布していたので、
「あ、ロディア配ってる!ほしい!」
と思わせ、手に取った瞬間、上のコピーでニヤリ。

確実に好感を持つと思う。(少なくとも自分は好感を持ちました)


ただ、中のチラシには

いよいよ、日本でも。
1,000万円以上のお客様のための
専門銀行、始まる。


とのコピー。ああ、ターゲット外ですか。そうですか。