広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

【ランチ】ステーキ@赤坂見附

2008-04-30 Wed 19:40:21

先々週のお話で恐縮ですが、またまたランチネタ。

あんまり昼飯を共にしない同期と久々にランチ。
肉か麻婆豆腐しか行かない侍同期。

雷やというお店。昼からリアルなステーキを食することができるのです。




ほら、リアルでしょ??
確かハラミだったはず。結構なボリューム。シンプルな塩コショウのみの味付けではありますが、肉の味が分かる感じ。

入社して早々研修中に連れて行ってもらって以来約5年ぶりだったけど、旨かった。美味かったというより、旨かった。(このニュアンスが大事)


さっき後輩のmogu-girlに、「広告のこと書いてくださいよ」って言われましたが、まだ気にしないで行こうと思っておる次第でございます。



かしこ

【ランチ】TOPS@赤坂見附

2008-04-28 Mon 18:59:12

先週末、赤坂サカスに突入。初ランチしてきました。 




TOPSというカレー屋さん。
あんまりお洒落カレーは食べませんが、たまにはいいもんですな。

ランチセットのたけのこのカレー。1050円でサラダとフルーツヨーグルトがセット。

迷わずチーズトッピング。
もっと辛くても良かった気がするが、これはこれであり。

最近ほぼランチブログと化してますが、一切合切気にしないでいきます。

【ランチ】和作@新橋

2008-04-16 Wed 21:40:10

久々にお昼は外出先で、一人ぶっこんでみました。

魅惑的な街、新橋。
駅前の2大ビル、ニュー新橋ビルと新橋駅前ビル。
かなりぼろぼろなビルの中に、B級グルメの嵐。じゅるる。

今回は新橋駅前ビルで、1階にあった「和作」という店へ。
カウンターとテーブル(といっても向かいあえません。片方にしか椅子がセッティングされてない。狭小店舗。これが新橋駅前ビルスタイル。)

麦とろ定食780円なり。

麦飯にしっかり味のついたとろろ。海苔の味噌汁。白菜の漬物。
あと主菜は4品からチョイス。まぐろぶつ、さば焼、カレイ煮、ナスアスパラ炒め。

悩んだ挙句、カレイの煮つけをチョイス。
全体的に丁寧な味付け。魚の煮付けフェチの私としても好印象。


次回はナスアスパラ炒めを食すと決意。

速報!黒船襲来の予感

2008-04-09 Wed 14:33:32

GyaOが接触をとっていたyoutubeのアイドル「マギボン」がいよいよ日本上陸!

明日10日のMIDTOWN TVで、生放送!!とのこと

明日見てみなきゃ。それより何よりマギボンを訪問したギャオスタッフがかわいい件について、誰か解をください。