広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

BGMの持つ世界観について

2008-05-26 Mon 01:43:23

UNIQLO TRYがアップされている。ユニクロらしい、いいサイト。

ホントにいいの?っていうユーザーが知りたい点を使用感から、好きな雑誌まで見られるようにして、自分事化しやすいのでは。

必要な情報が入ってて、なおかつ見やすくて、心地いい。

ですがそれよりも気になったのは、このCM

吹石一恵素敵過ぎるのはもちろんですが(笑)、このBGM。

なんかあったかい世界観で、どのキャンペーンも統一されてるなぁ。さすがユニクロ、というのが感想。

で、この曲、熊木杏里というお方らしい。
サイト
を見ていると、資生堂の企業広告のBGMもやってたとのこと。
「新しい自分になって」って曲。

自分がいいなぁと思う世界観って、結構方向性が決まってるのかもって思っちゃいました。

世界観を伝える上で聴覚って大事なんだなあと再認識。CMもそうだけど、
文字情報がメインのwebだからこそ、より重要なファクターになる気が。

気づき:モバイルについての国民性??

2008-05-18 Sun 15:50:46

金曜日はおとなしく帰宅。

久々に歩いて帰ろうと新宿から徒歩で帰宅。30分ちょっと。
で、大久保の方の路地を抜けて帰ったのですが、

おそらく韓国人の人がテレビ電話してるのを見かけました。しかも二人も。
日本で最近あんまりテレビ電話をしてる人を見なかったのでちょっと新鮮。

相手との距離の問題なのか、コミュニケーション自体が違うのか。。。
ちょっと不思議。

【ランチ】ちゃんこ@赤坂見附

2008-05-14 Wed 06:25:22

昨日は久々に『ちゃんこ食神』へ。

日替わりでロースカツ定食を。(たしか950円)

椀物が塩ちゃんこ!鶏肉がほろほろ。つくねがふわふわ。
野菜もたっぷり。なんと17種類も食材が入ってるとのこと。

ただ、若干煮詰まってるのか味がやや濃かったのが残念。

こんどはちゃんこ定食にしよーっと。
引用


『THE Three Theater』

2008-05-13 Tue 02:59:02

先ほどフジテレビでやってた若手のお笑い番組。HPはコチラ

結構よかったですよ。3つの舞台設定でコント。

我が家とフルーツポンチはまあまあ面白くて知ってたのですが、
しづるとはんにゃが意外と面白かったです。

最近動画共有なんかが定着し、情報の伝播が非常に早いので、一発屋芸人大量生産という完全な飽和状態ですが、幅を増やしてがんばっていただきたい!

私、お笑いは非常に好きでございまして、M1予選に出場するくらいなのです。唯一ストイックに行う事が出来るジャンルですので、今後も頻繁に挙げていきます。