広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

ブログ通信簿

2008-07-25 Fri 02:02:47

gooラボにて、ブログ通信簿なるサービスを発見!早速体験。


パン製造技能士て。。。
全く広告に触れてないことを客観的に指摘されてしまいました。

でも、こういうサービスがあると、ブロガーも楽しんで続けられそう。
さすがgoo!GJです。

カーペンターズ

2008-07-22 Tue 01:34:55

本日は新宿で買い物。




タワレコで直感的に買ってしまいました!

カーペンターズ『singles1969-1983』
結構オールディーズというか古いけれども名曲っていうのが好きで。

いやぁ〜、これはやばい!ホントに。
久々に聞いても震えます。癒されます。
これは俺がジジイになっても聞いてると思います。太鼓判!

【ランチ】寿司。九兵衛!!@銀座

2008-07-19 Sat 21:14:24

先日、ついにデビューの機会に恵まれました!!!

天下の『九兵衛』ですよ。

こちらは6人。11人くらいのカウンターで。中トロから始まり、シマアジ、しめ鯖、あわび、ウニ、車えび、アナゴ、大トロ、巻物、玉子などなど。
デザートの梨まで。

車えびは頭を焼いたやつも出してもらえます。これがまた旨し。
寿司に関しては言わずもがな。

わかめとミョウガのポン酢掛けが口直しでおいてあり、これも旨し!

丁寧に仕事されている宝石みたいな握りを1貫ずつ、噛み締めながらの至福の時間。

自分のために、こういうところでの食事をするのもたまにはいいのかも。
なんかいい映画を見たりするのと同じ様な感動体験でした。

【ランチ】チキン南蛮定食@赤坂

2008-07-18 Fri 18:44:50

昨日のランチ。がっつり食いたかったので、後輩のIガキとタコライス目的でTAPAS LUIS(タパス ルイス)に行った所、入れず。泣。(参考ブログはコチラ

急遽変更し、すごく久々にチキン南蛮を食いにでんでんでんへ。

チキン南蛮定食1200円。
チキン南蛮がすごくジューシー且つ、甘酢とタルタルが絶妙!!

あと、何が嬉しいって、味噌汁がうまい。そしてお椀が大きい!
味噌汁のうまい店はやっぱりメインもうまいと再認識。

かなり混んでたりするのですが、赤坂ガッツリランチとしてはお勧めです。

うどん。

2008-07-07 Mon 17:05:09

またも久々に更新。
無理して更新して続かないよりも、細く長く続けていきたい。そんな思いもあり、今回はうどんネタ(前半は言ってみただけです。)

こがね製麺所。

徒歩10分くらいのところにあったのですが、家のすぐ近くにもう一店舗できました。岡山出身としては、かなりうどんが好きでございまして、一番好きな麺は間違いなくうどん。そんな私がこちらで食べるうどんで一番うまいっ!!と思うのです。

東京に来て初めてうどんを食って、ダシの黒さに辟易したトラウマも、讃岐うどんの進出で遠い昔でございます。

麺とダシのバランスがよい!麺もわりとコシがあり、ダシも程よい味わい。
最近週1程度行っております。

うまいうどんが食いたくなったらぜひっ!