広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

地鶏もも焼き@新宿

2009-10-27 Tue 07:08:51

先週末はよくお世話になっている地鶏ばやしへ。

こっちは新宿歌舞伎町店。三丁目からのほうが近いっす。

ここは鳥が本当に旨いっっ!!!!
焼き物は骨付きのもも、せせり、袖。
白レバー刺しはとろけるし、チキン南蛮もうまい。

焼酎も揃ってて、なんと一升瓶でボトルも入れられます。
天孫降臨のボトル入れちゃいました。(今回は一升瓶ではなく)

興味ある人は、お連れします。

2009-10-25 Sun 01:10:47

すごく久々(というか初めて?)広告の事。備忘録として。




東京ガス 食CMシリーズ 家族の絆・お父さんのチャーハン編


こういう広告が作りたい。昔そう思ってた広告にかなりイメージが近い。
企業価値向上に凄く寄与すると思う。想いを伝える。
これを忘れないように。

【晩御飯】馬刺し@澁谷

2009-10-22 Thu 13:17:11

昨日は澁谷のアディダスで買い物にお付き合い。
その後馬刺しを食ってきました。

熊吉
という澁谷のお店。



写真は馬刺し盛り合わせ。



ビール、芋焼酎と合うんだ、これが。
他にも辛子レンコン、地鶏のたたきなどなど。

昨日飲んでたのは、千亀女という芋焼酎。
芋の風味も残しつつ、スッキリ飲みやすい。

酒好きの人にはこのお店、お勧めです。

【晩御飯】ししゃもの刺身@札幌

2009-10-16 Fri 14:27:21

先週は水曜木曜と、札幌出張。
お客さんと、北海道のテレビ局の人と愉快な会食。

ろばた 大助 4条店


さすがに写メはとれませんでしたが、
刺身、かになど旨し。

そんなに高くなく、いい店を教えてもらいました。

圧巻だったのは、ししゃもの刺身。ししゃもの握り。
ししゃもを刺身で食うなんて、全く発想になかったけれども、
さっぱりして旨し。旨し。

これでもかっていうくらい食い倒しました。
翌日昼は、回転寿司トリトン

ネタでかい。安い。旨い。

魚づくしな出張でございました。
ご馳走様でした。

バチがあたったのか、3連休は発熱しましたが。