広告と旨いものを楽しむのである。

広告屋7年目30歳。 新聞、webメディアを担当し営業へ。仕事からメシ、趣味までつらつらと思うことを。 と思いながら、基本的にメシ、酒になってきてます。どうにかせねば。。。

2009-10-25 Sun 01:10:47

すごく久々(というか初めて?)広告の事。備忘録として。




東京ガス 食CMシリーズ 家族の絆・お父さんのチャーハン編


こういう広告が作りたい。昔そう思ってた広告にかなりイメージが近い。
企業価値向上に凄く寄与すると思う。想いを伝える。
これを忘れないように。

【晩御飯】馬刺し@澁谷

2009-10-22 Thu 13:17:11

昨日は澁谷のアディダスで買い物にお付き合い。
その後馬刺しを食ってきました。

熊吉
という澁谷のお店。



写真は馬刺し盛り合わせ。



ビール、芋焼酎と合うんだ、これが。
他にも辛子レンコン、地鶏のたたきなどなど。

昨日飲んでたのは、千亀女という芋焼酎。
芋の風味も残しつつ、スッキリ飲みやすい。

酒好きの人にはこのお店、お勧めです。

【晩御飯】ししゃもの刺身@札幌

2009-10-16 Fri 14:27:21

先週は水曜木曜と、札幌出張。
お客さんと、北海道のテレビ局の人と愉快な会食。

ろばた 大助 4条店


さすがに写メはとれませんでしたが、
刺身、かになど旨し。

そんなに高くなく、いい店を教えてもらいました。

圧巻だったのは、ししゃもの刺身。ししゃもの握り。
ししゃもを刺身で食うなんて、全く発想になかったけれども、
さっぱりして旨し。旨し。

これでもかっていうくらい食い倒しました。
翌日昼は、回転寿司トリトン

ネタでかい。安い。旨い。

魚づくしな出張でございました。
ご馳走様でした。

バチがあたったのか、3連休は発熱しましたが。

【ディナー】バル・デ・オジャリア@新橋

2009-09-27 Sun 01:25:20

金曜の夜。それはそれは楽しい時間。
久々にお気に入りのスペインバルに行ってきました。

コリドー通りにある「バル・デ・オジャリア」

ここで初めてマッシュルームのアヒージョを食って衝撃を受けました。
久々でも変わらずの旨さ。浴びるようにビールを飲んでしまいました。
あのガーリックオイル、飲んでもいいな。それくらい旨し。

ハモンセラーノも上出来。旨し。

シェリー酒も豊富だったり、オジャというおじやのような料理も有名らしく、
まだまだ楽しみ方がありそう。

名著!「B級グルメ 極旨!肉喰らえ!!」

2009-09-16 Wed 13:26:12

先週、コンビニで見つけて、即買いました。
一目惚れバイイング。









そそるでしょ。これ。
がつんとくるでしょ。

表紙のコピー一部抜粋。
「美味しさ無差別級!!カロリー凝縮200%」とか
肉に吹き出しつけて
「老若男女よ、集え!!」とか。

ジャンル別、街別があって使い勝手も悪くない。
自分の好きな店も結構載ってました。

興味ある人、言ってください。
貸し出します。